桜に願いを

*記事の内容がリアル熱中中のものが中心になるのでかなり不安定です(^o^)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告知を出してしまった・・・

告知だけは出さないように更新していこう・・・と思ってた事が私にもありました^q^
クリスマスやら大掃除やらいろいろイベントがあったのに完全放置はもったいなかったとは思うものの・・・過ぎてしまったことは忘れるしかない

とりあえずこの1ヶ月間での更新報告から

DJT9段合格!
iphone+222_convert_20101229105725.jpg
安定したのが1曲目のデプストのみという・・・2,3曲目も抜けるのは安定だけど補正から抜けれず・・・
ボスの密度がはんぱなくだいぶ放置してAA穴とか手を出し始めてBP200切った辺りでようやく抜けれた><

ACRA9段合格!
iphone+223_convert_20101229105805.jpg
1,2曲目の空気は置いといて3曲目アンセムはクエ穴の発狂が安定したらかなり見える
ムンチャは放置して放置して☆12の曲が練習になる歯ごたえを感じ始めるまで放置して・・・
BP78まで減ったところでやっと抜けた・・・

GOLD9段合格!
iphone+224_convert_20101229105824.jpg
前3曲安定。バネっさん穴易ランプついたのでいけるとおもったらかなりぎりぎり
夜中で寒すぎて指がかじかんだせいだと言い訳!

HS9段合格!
iphone+225_convert_20101229105911.jpg
他のCSとの判定差のせいでGOODでまくりだったので諦めてたんだが・・・
設定で判定いじれば改善されるということをいまさら知り・・・調整したらktkr
といってもスクスカの皿はかなり危うかった

DD10段
iphone+226_convert_20101229105938.jpg
北アああああきたわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
初wwww10wwwwww段wwwwwwwwっうぇwwwwwww
よく見たらゲージ残量が30→30→20→20とふつくしいwww
テンションぶち上げで何の曲だったかすら忘れました^q^

とりあえずDD10段取得したので皆伝が解禁され・・・皆伝初体験><
ものの30秒ほどでクエルさんにふるぼっこにされ帰ってきました
まあ・・・これからだろ・・・


9段で残すはREDなんですが、ボスのジェノが曲者過ぎて抜けれんのです(’
4鍵軸に7鍵のごみとか拾いずら過ぎる・・・
1048式やってっても4鍵を左手で拾う練習したほうがいいのかな・・・

しかし年内に9段取れるとは思ってなかったなぁ・・・
ACRA稼働時に掲げた目標が稼働終了までに9段取得とか・・・達成しまったよ!
これは稼働終了までに10段取得に変更だな
まずは・・・AAノマゲできるようにしてクッキーもBP100くらいまで段位は放置かな!
[ 2010/12/29 11:31 ] ゲーム類 | TB(2) | CM(3)

暇つぶし

短時間で4記事目とか、とんだ迷惑記事だよ・・・
何故一つにまとめなかったのか
ただ気分と記事数稼ぎでしたごめんなさい(

なにやら最近身近でDTM?だっけかな。
そんな感じの音楽制作にはまってる友人が2人いるおかげで「D T M や ら な い か」と押されまくりの最近です
もうね・・・気づいたのさ。自分は作る側には向かないと
以前RPGツクールでRPG作ってみようとか意気込みだけでいざ取り掛かったらキャラ設定で挫折した
つまりは・・・そういうことさ
聞き専最高><
要望だけは五月蝿く「俺的にはBPM早いほうが(ry」「もっとパート増やs(ry」
なかなかのウザさを絶賛発揮中

↓作業用BGMにオヌヌメ

[ 2010/11/28 00:14 ] ゲーム類 | TB(1) | CM(0)

わーるどつあー

いつの間にやらIIDXでワールドツアーが解禁されたようで
wikiやらからして、どうみてもjubeat以上の貢ぎゲーと化したようで・・・

\(^o^)/

貧乏学生にそいつはないでコナミさん・・・
ちなみにろくすっぽアーケードをやらない現在ジャパンツアーすら21%しか解禁してますん^q^
基本的に新フォルダのハイパー一通りとアナザー~☆10まではおおよそやったのでもうやることがこれといってないし・・・やらなくてもいいんだけどね
それでもあのアーケード特有のパチパチ感がたまらなくてたまにふらっとよってしまうが・・・


[リフレクビート]
以前ちょいと書いたリフレクビートですけど、とりあえずワンプレイだけやってきました!
動画見た感じ「微妙だなぁ」と先入観を持っていたんですが実際にやってみた感じ微妙でした(ぁ
jubeatだけやり続けてたあのころならまだしもjubeatからIIDXに移った大きな要因にキー音の有無が合ったのもあり・・・
リフレクビートの場合タイミングにあわせた効果音(キー音ではない)ものが出るんですけどそこが自分的にはいまいちに感じてしまった
ワンプレイしたら大好きなサヨナラ・ヘヴンが解禁されたんですけどたぶんやらないです
もうキー音なしには耐えられん><

ということで今後記事で取り上げることはほぼなくなると思われる
[ 2010/11/28 00:03 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

握力トレーニングの成果

以前、主に左手の運指強化のために掲げた風呂場でのトレーニングメニュー
入浴

グッパー100回

指先クルクル各指50回

指の筋肉分離独立ストレッチ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3743662.html

グッパー100回

これを実践してみました。期間は1週間程
結果から言うと・・・大失敗でした

練習メニューをこなしている期間内もゲームのプレイはいつもどおりやってました
1日2日と過ぎていくうちに違和感・・・というか指が動かなくなってくる感覚
ほぼすべてのパターンのトリルがまるで押せない!!押せなくなってゆく!!!
別にこれはグッパーの運動が悪かったというわけではないと思われる

このトレーニングを始める前まで、たとえば最近は寒い時期なのでコートを羽織ることで通学中ポケットに手を入れて寒くなるのを防ぐのと同時に歩きながら何らかの指で常時トリルしてました
それがこのトレーニングを始めるにあたってトリルする時間をグッパーするのに当ててたんです
おかげで毎朝毎夜手汗が凄まじいことになってました

結果的には
トリル練習>>>>>越えられない壁>>>>>グッパー です
・・・すでに某ブログのコラムでさんざん言われていたのになぜ実践したのか・・・よくわかりません(’
もう風呂場でトリルするしかねえ!!ワイがトリルや!!!

[ 2010/11/28 00:03 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

そういえばビックバンが起きたらしい

どうも。
どうやらメイプルストーリーでついにビックバンが起きたようですね
・・・まあ、正直関心が薄いです(ぁ

自分が本格的にやってたのはメーカー?だっけかな。
よくわからん製造技術が出た辺りからやってないわけで
もう仕様とかわけわかめ状態/(^o^)\
ビックバンってのもメイプル関連で財前さんのブログはメイプルのプレイの有無関係なしに楽しめるので
そちらを見てたから知った程度で何が変わるのか微塵も分からんです

数ヶ月にチラッとINしても知ってる人が誰もいないのでモチベ↓↓↓
気を取り戻して大好きなデイビーとロミジュリのグルクエでもやろうと思ったら誰も人が居らず
そっとブラウザを終了させるのであった

リンク先の誰かがレポ作ったら見る程度に楽しむとして・・・
ワイにはもうIIDXしかないんやああああ!!!!!!
[ 2010/11/27 23:32 ] ゲーム類 | TB(0) | CM(0)

プロフィール

TELL

Author:TELL
IIDX
SP(1P)1048式+3:5半固定

AC
RA 9段

CS
EMP 9段
DJT 9段
GOLD 9段
DD 10段
HS 9段
RED 8段

趣味とか→こちらを参照
このサイトはフリーリンクです
カウンター
全記事表示リンク
ゲーセンホーム

大宮(埼玉)拠点なのでホームが多いです(^o^)


